2022/12/24 17:51




前回の記事で、

”大麻は全てが規制されているわけではない”と言いましたが、



今回は、そこをもう少し掘り下げていきたいと思います!



そもそも大麻は、

部位によって規制や用途が違ってきます。



まず大麻の部位は大きく分けると、


』の5つに分けることができます。





は、「医療品」や「神道儀式」

は、「食用品」や「化粧品」

は、「肥料」

は、「衣料品」や「ロープ」

は、「土壌改良」      


などに使われています。




意外と思われる方も多いかもしれませんが、


現在日本では、

大麻が原料である食用品繊維類が広く流通してるんです!




代表的な物で言えば、

七味には麻の実(種)が使われていますし、


麻の実を使った、

マヨネーズも販売されていたりします(ちゃんと合法です!





他にも衣料品で麻と言えば、

リネンを思いつく方もいらっしゃるのではないでしょうか?




話を戻しますが

先ほど“大麻は部位によって規制が違ってくる”と言いましたが、



日本での大麻の規制は以下のようになっています!



そして!


ここで規制されていない『』と『』、

そこから抽出した成分、


それが、


CBDなんです!






これは、グレーな話なんかではなく、

ちゃんと日本の法律で決まっている事なんです!!



結論...


CBDは危険なものではありません!

RECENT POSTS